事業戦略 - エリアリンク株式会社
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中期経営計画 23-25 Medium-term management plan

経営目標

単位:百万円

項目 2023年 2024年 2025年
計画 実績
売上高 21,800 22,463 24,400 28,100
営業利益 4,050 4,155 4,650 5,500
経常利益 3,930 4,058 4,520 5,350

POINT

  • ストックビジネスへの構造改革が完了、出店加速で売上も拡大へ
  • 2024年は新規出店室数1万室以上と大幅加速、今後も出店ペースを加速していく計画
  • 売上と同時に、利益率の改善も着実に進め、早期に営業利益率20%達成を目指す

事業戦略

ストレージ事業

<出店戦略>

  • 出店に関する日本全国のデータベース構築により、出店精度が向上
  • 物件の小型化・多店舗展開により、早期の黒字化を実現・高稼働率を維持
  • 出店を加速し、2029年に現在の2倍の約20万室(現在より+10万室)を目指す
  • 出店の加速に備え、営業体制の強化を進める
  • 商品的には、コンテナに加え、ストレージミニ、都市型のビルイントランクの出店を強化

中期経営計画 ー 新規出店目標

項目 2023年 2024年 2025年
計画 実績
新規出店室数※解約除く 4,700室 5,800室 10,400室 14,000室

<差別化戦略>

  • 膨大な蓄積データに基づいた戦略及び商品開発能力をもとに、高精度での新規出店を実現
  • 常にお客様の便利さを追求し、きめ細かなサービスを開発
  • ストレージ業界の知名度向上を目指し、メディア露出強化

土地権利整備事業(底地)

  • ストレージ事業を中心としたストックビジネスにシフトするため、事業縮小の方針